心の旅

心のふるさとを見つける旅。断捨離、ミニマリスト、節約、ダイエットなどについても語ります。

更新休止のお知らせ。「心の旅」はさらに続きます。

寝ている時以外は、ほとんど仕事をしている感じですが、能力不足のために、なかなか進みません(大汗)。

ただ今「貧乏暇なし」を絵に描いたような生活でありまして、たいへん残念ではありますが、当分の間、時間が割けないため、当ブログ「心の旅」の記事更新をストップさせていただきます。

これまで、ご愛読いただきまして、本当にありがとうございました。

またお逢いできる日を楽しみに、私はこれからも「心の旅」を続けてまいります。

それでは、どうか、お元気で♪

近藤麻理恵(こんまり)の「人生がときめく片づけの魔法」で最も印象に残ったこととは?

近藤麻理恵の「人生がときめく片づけの魔法」を読んだ時、この人がいわゆる「こんまり」だということを全く知りませんでした。

ミニマリスト、断捨離だとか、収納・片付け、シンプルライフなどのテーマが今も人気ですが、このブームを長引かせている原動力が、この「こんまり」、近藤麻理恵の力なのではないかとさえこの頃感じています。

正直、「人生がときめく片付けの魔法」を読んだ時、驚きました。 

続きを読む