心の旅

心のふるさとを見つける旅。断捨離、ミニマリスト、節約、ダイエットなどについても語ります。

皮のベストを断捨離しました。

f:id:kazahana7:20160629154951j:plain

先日の皮ジャンに続き、皮ベストを断捨離しました。

捨てる段になると、なぜか惜しくなります。このベスト、マジで温かいのです。

こういうベストを着ていると、近頃見かけないので、意外性というか、インパクトというか……とにかく、人の目を引くことはできるのです(笑)。

といいつつも、断捨離してしまった理由は、重いこと。鉛のおもりを身につけている気さえします。

差別化とか、個性の主張とかもラクではありません。このベストを着れば、ちょっと目立つことはできますが、重さというプレッシャーに耐えつづけなければならないのです。