読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の旅

心のふるさとを見つける旅。断捨離、ミニマリスト、節約、ダイエットなどについても語ります。

謎の胃痛で悩んでいます。よく効く胃痛対策とは?

最近、胃が痛いのです。寿司のネタであたったのかなと思ったのですが、なかなか治りません。

病院には行かずに、この薬、キャベジンコーワを飲んでいます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

飲むと、少しラクになります。しかし、次の日にはまた痛みが出てきてしまうのですね。

これは真剣にこの「胃痛」と向き合わないと、完治しないと感じました。

まずは、胃痛の原因を探ってみます。

思い当たる胃痛の原因

1)仕事のプレッシャー

仕事が重なっていて、しかも新しいプロジェクトもあり、精神的な負担が大きいので、胃痛が出たと考えられます。

2)夏バテによる胃腸の衰弱

仕事が忙しい上に、この暑さで、胃腸が弱っているのだと思います。

4)食べ過ぎ気味

ストレスから過食気味になっています。小食に慣れていたので、胃の負担が大きいのかもしれません。ダイエットの必要性も感じます。

5)コーヒーの飲み過ぎ

カフェではホットしか飲みませんが、自宅では、アイスコーヒーを飲んでしまいます。しかも、量が多いので、それで胃が荒れてしまったのかも。

 原因は、だいたい見えてきました。

そこで具体的な胃痛対策を開始。

胃痛対策

1)コーヒーをやめ、オレンジジュースに変更。

2)食事の量を減らす。無理のないダイエットの再開。

3)気分転換をする。休憩時間、睡眠時間を増やす。

 この胃痛対策を実行して1週間で胃痛がおさまらない場合は、病院に行くしかないですね。