読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の旅

心のふるさとを見つける旅。断捨離、ミニマリスト、節約、ダイエットなどについても語ります。

参院選2016の投票に行ってきました。

今日、2016年7月10日は、参議院議員選挙(参院選)の投票日です。

私は東京都杉並区に引っ越してきて2年半ほど経ちまましたが、まだこちらで投票したことはありませんでした。しかし、今日は投票しに行きました。

杉並区第六小学校という場所が投票会場なのです。どこにあるのか、全くわかりません。

ちょっと憂鬱な気分になりつつ、グーグルマップで住所を入力しましたら、ビックリしました。

徒歩6分と出ました。こんなに近いとは、投票に行くのにラクですよね。

これは神様が「ぜひ、投票に行きなさい」と背中を押してくれているのだと思います。

f:id:kazahana7:20160710074233j:plain

実は、これまでの人生で、2回しか投票に行ったことがありません。ですが、今回の参院選は非常に大事だと痛感しているので、投票してきた次第です。

投票した時間は、午前7時15分頃でしたが、けっこう人が来ていましたよ。

参院選の投票日のせいか、早朝から今日は人が多く街に出ています。

明日未明にはほぼ結果が出るらしいので、参院選2016に関する報道からも目が離せませんね。