読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の旅

心のふるさとを見つける旅。断捨離、ミニマリスト、節約、ダイエットなどについても語ります。

矢尾こと葉「自分を浄化する方法」を読んで、レイキに関心を持ちました。

自己啓発の本は、ほとんど読まない私ですが、珍しく、繰り返し読んでいる良書がありますので、ご紹介しますね。

矢尾こと葉という人の「自分を浄化する方法」という本です。

f:id:kazahana7:20160707170519j:plain

自己浄化セルフ・クリアリング)の本です。 

 自分を浄化する方法 [ 矢尾こと葉 ]

矢尾こと葉は、レイキカウンセラーでエッセイスト。アマゾンで検索しますとかなりの数の書籍がヒットします。

私は気功は習ったことがあるのですが、レイキは未経験です。このレイキは他者の邪気を受けにくいそうなので、興味があります。

私は他者の邪気を浴びやすく、邪気を受けた時のダメージが大きいのです。それを私は被爆と呼んでいるのですが、レイキによって、それが改善できればありがたいと思っています。

機会があれば、レイキをやってみたいのですが、なかなかそのチャンスが訪れません。

矢尾こと葉の「自分を浄化する方法」に、話を戻しましょう。

この本「自分を浄化する方法」には、心と体のお掃除ができる、54の方法が書かれているので、ピンときた方法から、気軽に試してゆけるのも大きな長所です。

以下の7つの章で構成されています。

●あなたというパイプを、お掃除しましょう。

●浄化のきほん

●自然のパワーをとり入れる

●浄化を促すプチ習慣

●空間を浄化する

●もっとクリアーなわたしになる

●自分を浄化するオマケ

もちろん、読み物としても面白いので、スラスラと読めてしまいます。

一見、軽いタッチの入門書かと思うのですが、実は、中身はかなり濃く、深みもあって、繰り返し読んでも飽きが来ません。

商魂たくましい、商人が書いた自己啓発書ではないので、安心して、愛読できます。